スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイラル図鑑 生き物 073~083

ハイラル図鑑 生き物 NO.073~083です。

83図鑑



生き物編も最後のページになるので一纏めにします。



■073 ビリビリヤンマ

z073

リトの村にて撮影。
手から羽ばたかせているイメージで撮影しました。何となくお気に入りの一枚です。





■074 ガンバリバッタ

z074

祠の床にあるシーカーマークですね。何でこのように撮影したかは相変わらず不明ですが。





■075 ツルギカブト

z075

カカリコ村にて撮影。
剣術の修練をしているので「ツルギ」カブトで撮影・・・という安直な理由だったと思います。まあ手にしているのは木の枝のような物ですが。




■076 ヨロイカブト

z076


各地に現れる、絵描きのカンギスです。
様々な場所でウツシエの記憶のヒントをくれますが、すべて回収済みなのでカカリコ村に戻ってきています。





■077 ガンバリカブト

z077

図鑑NO47のコッコと同じようなネタ撮影です。
祈りでダイヤモンドが光っている訳ではなく、ビタロックしているだけです。





■078 シズカホタル


z078

パーヤさんの部屋にて。
シズカホタルはカカリコ村のミニチャレンジでも必要になりますね。




■079 ゴーゴーガエル

z079

撮影場所はリトの村付近にあるヴァリダ・ノの祠だと思われます。
場所はともかく撮影理由は本来図鑑に登録できない宝石を映像に残したかったからですかね。




■080 ガッツガエル

z080

ハテノ村の自宅の机です。
多分そのうち撮りなおそうと適当に撮影したと思いますが、そのまま放置されたものだと思います。





■081 ゴーゴートカゲ

z081

本来図鑑登録はされない巨大コアを載せたかっただけですね。





■082 マックストカゲ 

z082

撮影場所はリトの村付近にあるヴァリダ・ノの祠です。
場所は思い出せますが、撮影した理由に関しては全く思い出せません。






■083 ヒケシトカゲ

z083

ルージュの部屋にあるスナザラシのぬいぐるみです。トカゲというよりアザラシですね。







内容はともかくとして、ようやくハイラル図鑑の1カテゴリが終わりました。
大半が実際にゲームをプレイしていた時期・・・一年以上前に撮影していた物がほとんどなので大分記憶から薄れていますね。たまに図鑑を見たくなってゲームを起動したりしていたので、ブログにアップすれば手軽に見れるんじゃないか・・・という安易な気持ちで始めましたが、想像以上に手間です。
モンスターハンターワールドの環境生物もSSに残しているのでデータをまとめてアップしようかと思っていましたが、どちらも挫折する気しかしないのでとりあえずこちらを頑張ろうかと思っています。


とりあえず次回からはハイラル図鑑魔物編になります。ここでようやくマスターモードでプレイしている意味がでてきますね。
(金色系の魔物はマスターモード限定の為)




コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。