スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大陸の覇者取得 2キャラ目を目指して

タイトルに目指してと書いたものの、ほぼコンプリートです。(あと称号1つでコンプリート)



細々と続けていたセカンドキャラがようやく勲章コンプリートまであと一つという所まできました。

モンスターハンター:ワールド_20180818221342
※勲章チェックもほとんどしてないのでいたる所に「!」マークがついています。(笑)



性別を指定できるゲームでは男性キャラクターしか使わない私ですが、なんとなく女性キャラクターも作ってみようと思って始めたキャラクターです。
元々勲章コンプリートするつもりはなかったのですが、適当に条件を付けて勲章コンプリートをしようかなとゆるーく目指し始めたのがキッカケだったような気がします。


この画面だとすべては分かりませんが、一応条件は。

1:武器はハンマー以外使用禁止。(闘技大会を除く)
2:HR100になる前にその他の称号をすべて埋める。
3:闘技大会はギルドカードに成績が残らない、チャレンジクエストのみを行う。


1、3の条件はギルドカードの見栄えが良くなるかなと思ってなんとなくやってみました。2の条件は、勲章コンプリートした方ならわかるかと思いますが、よっぽど強運な人や最適に集めない限り、普通に勲章コンプリートを狙っているとHR100に到達する方が早いです。なのでそれもついでにやってみようかなと。



一番大変だったのはやはり金冠集めですね、メインキャラの時も苦戦した「クシャルダオラ」ですが、サブキャラの方でもこいつがストッパーになり大変でした。

モンスターハンター:ワールド_20180818221001


あとはHRを10上げるだけなので普通にプレイしていれば簡単に達成できますが、最近ゲームに対するモチベーションの低下が激しいのであとはまったりやっていこうと思っています。
というより、モンスターハンターワールドはこの勲章取りが終わったら自分の中ではもう終了かなという感じがしています。よくボリューム不足とは言われていますが、十分すぎるほど遊んだので満足はいっていますが。まあアップデートでモンスターが増えたら多分やるとは思いますけど、それだけで終わってしまいそうです。


あれだけ苦戦したベヒーモスもタイムこそ早くないもののソロでほぼ安定して勝てるようになってしまい、それもモチベーション低下の原因ですかね。全武器種でソロクリアするなんて企画も考えてみましたが、私の実力では明らかに無理な武器があるのでそれも厳しいなと。(一応ハンマー以外では太刀、ガンランスでクリア済み)あとは大剣、チャージアックス、ランスあたりでも多分行けそうな気がしますが・・・。



ちなみにメインが「新大陸の覇者」を取得したのが3月30日らしいので(セカンドキャラを作ったのもここら辺だったハズです)

20180708111954_2.jpg


そりゃこんだけやれば飽きますよね。(笑)まあトータルで3か月くらいはやってない期間がありましたけど。それを加味しても相当な時間プレイしたと思います。



とりあえずHR100達成してから色々考えようかなと思います。


コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。