スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイラル図鑑 生き物 001~008

割と最近発売されたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのサウンドトラックを聴いていたら、ゲームも再度プレイしたくなり、唐突にプレイを再開しています。


当時プレイしていた頃の思い出にいつでも浸れるように完全放置していたブログを利用し、ウツシエで撮影したハイラル図鑑を投稿してみようと思います。


※「一応」ゲーム本編のネタバレ注意です。ほぼネタ撮影なのでひどいものばかりですが。
撮影時のゲームデータはマスターモード、達成率100%、DLCコンテンツクリア済みの状態です。



□ハイラル図鑑 生き物 1ページ目
ネタ撮影的に言えば、恐らく各ジャンルの中で撮影難易度が一番高いと思われるカテゴリです。
このページに関して言えば極端に逃げる対象がほぼいなかったり、被写体が大きいので撮影は容易な方ですが。一応覚えている範囲で撮影場所、撮影方法も記載しようと思います。


zeo.jpg

この一覧画像だけ見て各ナンバーの対象が何なのか当てられたら、そんな貴方は相当今作のゼルダの伝説をやり込んでいると思います。それ位ほぼ原形がないものが多いですね。ですが、このページはまだ「マシ」な方です。(笑)


■001 馬

ze1.jpg


こんなのが草原を闊歩していたら怖いです。
撮影はDLCのファントム装備で、ドイブラン遺跡で撮影しています。今だと古代の馬具があれば簡単に連れてこれます。ドイブラン遺跡は撮影場所に困ったらちょくちょく利用していました。


■002 巨馬

ze2.jpg


巨大な馬。サイズ感を分りやすくする為に他の生き物も一緒に並べてみました。この画像に限った話ではありませんが、図鑑に登録される写真はウツシエで普通に撮影したものよりも表示される範囲が非常に狭いので、撮影する対象が多いと枠に入れるのが大変です。


■003 白馬

ze3.jpg

「馬」なんですが別カテゴリという破格の扱いです。リンクが撫でてる感じで撮影しました。ゲームプレイしていた時期的には本当に初期の頃に撮影した記憶があります。当初は大体の撮影はまともな感じで撮影していましたが、いつ頃からかネタプレイ、ネタ撮影に走るようになっていました。


■004 山のヌシ

ze4.jpg

バグ技(裏技?)なしで無限にダッシュ可能な馬のような生き物。ミニチャレンジで馬を欲しがっている人の所にこの馬?を連れて行っても断られてしまうんですよね・・・。
撮影場所はリトの集落の近くでゼノブレイドコラボ装備で撮影しています。マスターソードが全武器の中で一番好きなので、被写体とは関係なしに今後もちょくちょくでてきます。(笑)



■005 スタルホース

ze5.jpg

なるべく限定した状況で撮影したかったのでDLC第二弾の際に撮り直しをしました。
撮影場所は「一撃の試練」中の始まりの台地ですね、お気に入りキャラクターのカッシーワさんと一緒です。


■006 ロバ

ze6.jpg

見た目より力ありそう。
ウツシエで撮影する際にうまく「ズラす」と図鑑登録できないものも写せますが、それを利用しています。普通?に撮影するのも味気ないので雨天時に撮影する事でポーズをとっていただきました。


■007 スナザラシ

ze7.jpg

家畜化されているザラシ。
ウツシエ撮影時は撮影できるポーズの種類が決まっていますが、ある事をすると自撮りモードでも撮影しつつ歩いたりする事ができるようになります。それを利用しての待機モーション中(放置しているとリンクが居眠りなどするモーション)に撮影しています。ほぼこの図鑑はこの自撮り移動モードがメインで撮影しています。



■008 パトリシアちゃん

ze8.jpg

族長のパートナーとして頼もしい存在。(神獣も協力して止めましたし)
スナザラシの色違いな面もあるので同じ衣装の色違い、同じ方法で撮影しました。そもそもスナザラシをなんでこんな風に撮ろうと思ったかまでは覚えていませんが。







これ絶対図鑑を完成させる前に挫折するやつですね。(笑)
ずっとブログを放置していた奴がやる事ではないです・・・。まあ自分で見るようなので挫折しても問題ないといえばないんですけどね。気が向いたら更新される気がします。



コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。