スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターポイントの使い道を考える

主にサブアカウントでの話です。



2ヶ月ほど前にタブレット端末を新調してから、古い端末でもパズドラをインストールし、それをサブアカウントとして使っています。
以前、合計39万モンスターポイントを配るというイベントがタイミングよくあり、サブアカウントでもモンスターポイントを入手したのですが、使い道に悩んでいました。
まあ、無理に使わず今後の為に取っておいてもいいのですが、なにか目標が欲しいので使い道を考えています。




考える上で以下の点を重視しています。


1:マルチで使用する事前提で考える
これはメインアカウントと自演マルチですね、野良でする事はないと思います。意外とこの自演マルチが楽しいんですよね、自分でパーティ編成を考える事ができるので。手持ちの少ないサブでも高難易度をクリアできる点も良いですね。


2:ある程度高難易度にも通用するキャラクターを選定
サブアカウントは現在ランク100台後半ですが、闘技場1ですとか、ラッシュ系のダンジョンも自演マルチでならクリアできます。そうなると「周回性能を上げる」か「更に高難易度に挑戦できる」点を重視したいと所ですが、後者の方が良いかなと考えています。周回性能はマルチの時点でテンポが悪いのと、ランク150ガチャで「ペルセウス」が出たのでこれとメインの「劉備」を組ませれば簡単な所はサブに「ディオス」を詰めるだけで周回できるので周回に関してはこれで十分だと考えています。
育成はまだまだ不十分ですけどね。


3:リーダー運用前提で考える
まあ2の時点で高難易度に挑戦したいと考えているので強力なリーダーが不在のサブアカウントでは必然的にリーダーで使用できるキャラクターになります。





これらを踏まえた結果。
「ラードラゴン」が一番かなと考えています。
サブの敷居がかなり高く、サブアカウントでは当然必須サブは揃っていませんが、メインとの自演マルチであればある程度フォローできるのではないかなという算段です。使いこなせさえすれば高難易度ダンジョンも攻略可能ですし。(使いこなせるかは微妙ですが)
また、前回の記事でも「ラードラゴン」をメインの方で作成しようか悩んでいたのでメインアカウントとサブアカウントでそれぞれ作るのもアリかなと思った次第です。


他のモンスターポイント交換モンスターで考えても
(メインアカウントの方はオーディンドラゴンとラードラゴン以外は超究極進化状態で持っています)


・シヴァドラゴン
地味に「アレス」も持っているのでアリと言えばアリです。HPに補正がかからないもののマルチであれば結構なHPを確保できるので弱点になりにくいですしね。ランキングダンジョンでも使える可能性がある点も評価が高いです。



・ネプチューンドラゴン
欲しいサブを持っていないのもありますが、正直使い勝手の良いリーダーとは言えないので、ネプチューンドラゴンを交換する事はありません。メインアカウントでも超究極進化させたまま使わずに倉庫に眠っています。



・オーディンドラゴン
サブアカウントの方は「ネプチューン」も引けているのでオーディンドラゴンで耐久パーティを作るくらいであればマキナを買う方が良さそうです。



・ツクヨミドラゴン
メインアカウントの方では作成したもののリーダーではまったく使っていません。決して弱くはないのですが、独自の強みが薄いのも事実です。



他に「四君子」や「マキナ」、「ラグナロクドラゴン」などもいますが、サブの敷居が高かったり、元々サブ運用での使い道がメインだったりするので除外します。やはりそうなると「ラードラゴン」になりますかね。そこそこパズドラはプレイしてきましたが、所謂「多色パーティ」はほぼ初だったりしますので楽しみではあります。
とは言え、購入しようにも現在販売されていないので再販待ちになりますけどね。再販されるまでは進化素材集めでもしていようかと思っています。




コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。