スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてを超えし者討伐戦 -極- (シングル)

仕事納めとなったので早速挑戦してきました。
結論から言うとマスタークリアはできたのですが、想像以上に強かったです。



■パーティ編成
前回は同一ナンバンリングのキャラクターがいると敵がパワーアップしてしまう仕様でしたが、今回はそのような事はなさそうです。

ffrks1.jpg

フレンドはエーコの超絶必殺技「モグのおまもり」です。

■使用必殺技
・リルム バースト
・エーコ 超絶 
・ヤ・シュトラ ストンラスキン
・ユウナ 超絶・バースト2
・アルフィノ バースト・展開戦術


反射が主なダメージソースです。その為、必殺技こそ習得する必要はあるものの武器に関してはレア6必須という訳ではありません。しいて言えばアルフィノにはなるべく魔力が高い武器を装備させてあげる位でしょうか。
また、ヤ・シュトラが前衛になっていますが、必殺技はストンラスキンしか使用する余裕がない為、前衛で短剣を持たせ、少しでも火力に貢献させています。もう少し構成に余裕があればデバフを他で詰めたのですが、かなりカツカツなのでデバフ役になってもらっている感じです。
ヤ・シュトラのポジションは今回に限って言えばデシさんの方が遥かに優れていますが、(すべてのアビリティをセットできる上に武器も強力な物を装備できる)肝心の「鉄壁のグリモア」を未所持の為、泣く泣くベンチに。



■撃破時

ffrks2.jpg

ヤ・シュトラのみ死の宣告が消えているのが分かるように最後の最後で落ちたのでユウナの超絶必殺で蘇生させての勝利です。
【超越】エターナルカノンを重ねるのはホントやめてください・・・・。(笑)


■スコア

ffrks3.jpg

ffrks4.jpg

ffrks5.jpg


いきなり極から挑戦しましたが、なんとかマスタークリアできました。(マルチ可能ダンジョンは、すべての難易度が最初から開放されている為)踏みとどまるがあっても、どうしても【超越】エターナルカノンによる運ゲーが待っているので流石に周回する気にはなれませんね。(笑)確か前回の「急」の時はHPが最も高い(少ない?)相手に飛んでくる仕様だった気がしますが、今回は恐らくターゲットは完全ランダムだと思われます。そうなるとターゲットコントロールができる訳でもないのでやっぱり運ゲーでしょうね。




コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。