スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘技場で使用するパーティを考える

パズドラはキャラクターを育成している時が一番楽しいと感じている今日この頃です。




最近アップデートが実施され闘技場3に新たな潜在たまドラが出現するようになりました。


p1.jpg


※今回は地味に欲しいと思っていた悪魔キラーたまドラを運よくゲットできました。


今の所フェス限ヒロインガチャに登場した「ミト」にでも付けて対悪魔特化にでもしようかと考えています。
(使うかどうかは謎ですが・・・)









■本題
最近パズドラに飽きがきているので何か目標が欲しいなと考えていた所にこのアップデートがきたので、闘技場3にソロで通用するパーティの育成でもしようかと考えた次第です。



前回のきまぐれ更新の時にも記載をしましたが、闘技場3は水着ミルのパーティで攻略していました。


p22.jpg



※神タイプエンハンス2.5倍+ドロップ強化状態での火力です。


同じALL+297のニライカナイですが、一匹だけ火力が違います。これはアシストにリューネ(主属性が同属性のキャラクター)を継承している為、ステータスアップによりダメージに差がでています。




火力に関しては十分に出せるのでこのパーティをこのまま使用しても良いのですが(レーダードラゴンも何が来ても対応できますし)
冒頭に書いた通り、パズドラはキャラクターを育成している時が一番楽しいと感じているので新たなパーティの作成を進めていきたいと思います。
それに、この水着ミルパーティだと封印耐性が覚醒バッジ込みで90%なのも気にはなっていたのでちょうど良い頃合かもしれません。








手持ちで考えると「ラードラゴンパ」か「転生ミネルヴァパ」のどちらかにしよかと考えていますが、どちらも育成に大分時間がかかりそうです。やる事があまりないのでちょうど良いとも言えますけどね。



■ラードラゴンパ
パズル力のない私ですが、最近のチャレンジダンジョンのレベル7でラードラゴンを使用する機会がありました。

p3.png
※こんな感じのパーティ構成です。


今まで多色パーティは使用してこなかった私ですが、思いのほか2WAYを混ぜつつ6色揃えるのは難しくないという印象を受けました。実際に組むパーティであれば覚醒スキルで操作時間はもっと確保できるので結構余裕はあると思います。


ただし、あくまで盤面が荒らされていない状況に限るのでお邪魔や毒、火力調整の為のパズルなどそういった事を考えると私に使いこなすのは難しそうです。まあパズル力がないからこそ作成してパズル力を磨くという考え方もできますが。



■転生ミネルヴァパ

こちらは作成するのであれば水着ミル同様に「無効パ」になる訳ですが、水着ミルと違い封印耐性を100%にする事ができます。(覚醒バッジ込み)
ラードラゴンを扱うパズル力がないのと念願のミネルヴァを最近手に入れたのもあってこちらが本命です。



しかし、潜在覚醒の火属性軽減を大量に使用する為、キャラクターのレベルアップなどとは別にこれらも集めなくてはなりません。


p4.png


※特殊降臨で一定確率で乱入してくる潜在たまドラのローテーション表です。
(潜在たまドラが出現するのはコインダンジョン限定です)


モンスターポイントである程度購入しても良いのですが、折角ですので一からすべて集めようと思っています。副産物のぷれドラもおいしいですしね。
個人的にソロで周る場合、ゼローグ∞降臨、スカーレット降臨辺りが一番うれしいですね。ほぼ何も考えずに周回できるので。



この記事の更新日である2016年12月18日現在だとミル降臨が対象のようなのでゆっくり集めていこうかなと思っています。






正直言うと今回の記事はこのローテーション表の為だけに書いたようなものです。(笑)
また、肝心のパーティ構成は記入していませんが、所謂テンプレパーティになるので、記載はしませんでした。どちらかが完成したら記載するかもしれません。



コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。