スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブアクションムービー

公式でジョブアクションムービーが公開されていたので早速視聴してみました。


※動画に関しては公式の動画なので調べればすぐ見つかると思います。


■率直な感想
・見た目はFFらしく派手
・モーションが細かく作られてて良い

初めて観た率直な感想はこんな感じでしたね、モーションに関してはかなり細かく作られているように感じました。私はオンラインゲームは基本的にアクションゲームをやる事が多かったのですが、アクションゲームのスキル並みにモーションはあるように思えます。


■各ジョブの感想

感想と言ってもスキル名も効果も分からないので本当に唯の「視聴した上で感じた事そのままの意見」ですね。


・ナイト
流れるような剣撃が良いですね。個人的には一撃必殺よりはこういう連続剣のような感じが好きなので好印象です。後半の連撃や突き刺しが目を引きますが、個人的には初撃からの2連目の体を捻って斬りつける際に盾と剣をエックス字に構える(十字のような感じですが)所が好きですね。
意外とアクションゲームなどしててもこのようなモーションはあまり見ない気がするので非常に気に入りましたね。


・戦士
攻撃に重々しさがあり両手斧を使っているっていう感じがします。
自己バフのような咆哮もモーションが凝っていて良いと思いますし、後半も体全体を使い攻撃している感じがあり重量級武器も意外と好きな私としては「体重を乗せて斬りつけている感」があって良かったです。


・モンク
軽やかなステップと素早いな連撃が目を引きます。
エフェクトが派手で若干モーションが他のジョブに比べて見にくい感じはしますが、手数で攻める感じなのは個人的にはイメージにピッタリなので良いと思います。


・白魔道士
詠唱にもモーションがいくつかあり、細かいと思います。
勝手なイメージで攻撃系魔法はあまりないと思っていたのですが、エアロ系、ストーン系、最後のはホーリーだと思うのですが意外と攻撃系魔法もあるようですね。


・吟遊詩人
弓系は今までのゲームでもほとんどプレイしてこなかったのですが、スキルも中々派手で良いと思います。バックステップのようなスキルで距離をあけたりできるのも遠距離攻撃職としては便利そうです。


・竜騎士
最初のジャンプで残像のようなものが残ったりとエフェクトがかなり細かい印象です。
途中の連撃でも桜の花びらのようなものが散ったりしていますし、最後の大技もエフェクトが派手で目を引きます。


・黒魔道士
白魔道士同様に詠唱モーション複数あるようで、なおかつ詠唱モーションがより攻撃的な感じがして良いです。
詠唱の際にローブが揺れていたりするのも細かいと思いますし、魔法は大抵のゲームで派手なエフェクトになりますが、例に漏れずかなり派手で威力も高そうに見えます。



そもそも基準が分かりませんが、モーションをここまで細かく作っているMMORPGはあまりないように思えます。アクションゲーム並に見た感じ動きそうなので実際にプレイしてみるのが楽しみですね。
動画を見て気になるジョブは「ナイト」、「戦士」、「竜騎士」でしょうか。武器を扱い近接戦闘をする職が好みなのでこのあたりのジョブは一通りプレイしてみたい気持ちはありますね。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。