スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下位クエスト攻略

とりあえず下位クエスト(村、港)を攻略しました。


縛り内容はこちら


※クリア時の装備
mh3gk00_convert_20130406130004.jpg
※頭がキャップ(ガンナー兼用)なのはスキルポイントが多かった為。
※兵士の護石を装備していますが、スキル発動には影響していません。

・発動スキル
自動マーキング
ハンター生活


ハンターネームは某ゲームから適当に持ってきました。どうでもいい事ですが、色々ゲームをやってきていますがキャラクターネームはまったく統一していないので他のゲーム(オンラインゲームを含む)でこの名前を見かけてもほぼ100%私とは無関係です。
装備に関してはほとんど言うことがないですね、防具は店売り装備一式なだけですし。武器に関してはナバルデウス直前でここまで強化できたのでナバルデウスの撃退自体は特に問題ありませんでした。(縛り抜きにしても下位の武器としては優秀な部類に入る武器なので)


村クエスト、港クエストの下位は前回の記述通り最短クリアは「23クエスト」と「10クエスト」なので無事最短クエスト数でクリアを達成しました。
ラギアクルスあたりまでは緑ゲージすらないドロスボーンスレッジを使っていたのでそのあたりが一番苦労しましたね。やはり武器は重要と言う事で・・・。(草食竜の頭殻が不足していた為強化ができなかった)
採掘、採取に関してはこの縛りの関係上行える回数が限られてくるので大型モンスターを狩猟しにいく前や戦闘中に合間を見て採掘等は行っていましたが、草食竜の頭殻は小型モンスター(リノプロス)からの剥ぎ取りで、小型モンスターは積極的に狩るような事をあまりしないので手持ちになく、ハンマーの強化は大分あとになってしまいました。作りたい装備があれば強化先の必要素材を考えながらやる必要がありますね。







上位クエストの進行度は以下の通りになっています。

村クエスト:ラギアクルス亜種まで狩猟完了(エンディングまで達成済み)
港クエスト:上位に上がってから手付かず

記事は基本的に休日(週末)にあげる事が多いので現在の状況と記事の状況に大分差がありますが、村クエストに関してはもう縛り条件を継続したまま攻略済みです。ただ、一応エンディングは迎えたのですが村クエストのキークエスト的な位置付けのものではまだ「イビルジョーの狩猟」、「英雄の証明」、「煌黒龍アルバトリオン」が残っています。
イビルジョーに関してはもうクエストが出ているので近いうちに挑戦する予定ですが、「英雄の証明」、「煌黒龍アルバトリオン」に関してはクエストを出す条件が「英雄の証明」は他の全ての村クエストをクリアで出現「煌黒龍アルバトリオン」は「英雄の証明」をクリアが条件なのでこの2つのクエストに関しては現在どうするか悩んでいます。(クエストを出現させるにはキークエスト及びそれに関係するクエスト以外の物も攻略しなければならない為)とりあえず港の上位クエストとイビルジョーの狩猟が達成できるかどうかも怪しいですし、G級にいけるようであればそのあとにでも考えようと思っています。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。