スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改変後のスキル雑感(バーバリアン)

(更新)をできる時にやっていこうと思います。


こちらはアデプトと違いほとんどネストにも行けていないので、より適当な内容になっています。



▼各スキルを使用してみた感想(抜粋)


※一次スキル

・ヘビースラッシュ(レベル1)
SPの関係で前提に、前提では以前と変わらず距離をつめたり始動に使ったりの繋ぎスキル。


・ロックブレイク(レベル11)
主力級の威力、クールタイムも短いためかなり使い勝手が良い。
レベルが上がってくればSPとの相談になりますがレベル16までは上げる予定です。


・エリアルスラッシュ(レベル6)
一応習得したものの、全体的にクールが短くなり他スキルでまわせる事からあまり使用していません。


※二次スキル

・フライングスウィング、ストンプ(レベル1)
どちらも威力が微妙に、フライングスウィングはレベルを上げれば上昇値が高いので多くのSPを消費するものの威力的には上昇させる事ができそうですが、ストンプに関しては似たような範囲スキルのロックブレイクに劣る形になってしまい貴重な二次SPを使ってまで上げるかは疑問。
発動の早さと鈍足で差別化はできるものの、やはりSPが重く私のスキル振りだとレベルを上げるのが困難です。


・デモリッションフィスト(レベル6)
クールタイムが若干短くなったものの良くも悪くも以前とさほど変わらない印象。


・パニッシングスウィング(レベル1)
貴重な遠距離攻撃、余裕があればレベル6位までは上げても良いと思います。
私的にはデモリッションフィストとどちらか片方しかあげれないというケースの場合はこちらをレベル6にした方が良いと思います。(近、遠距離どちらでも使用できる上に爆発を利用すれば小範囲攻撃になる為)


・サークルスウィング、サークルボンバー(レベル9)
主力スキル。最低でも次の攻撃力が上がるラインまでは(レベル11)振っていきたいです。


・ホイールウィンド(レベル7)
倍率通りのダメージのようで、クールタイムの割には威力が微妙と言えるかもしれません。
どんな敵に対してもHIT数が一律になったようで(約26HIT)相変わらずボーンブレイクとの相性は良いです。


・ローリングアタック(レベル7)
以前とあまり変わりのない印象。
このスキル自体当て方次第なのでいつでも確実に表記通りのダメージがだせないのが欠点だと思います。


・トライアタック(レベル6)
それなりに威力が上昇し、個人的には悪くないと思っています。
エリアルスラッシュも併用している人ならよりSPをさく価値がでてくるかと思います。


・バトルハウル、アイアンスキン(レベル3)
使い勝手が非常に良くなった印象。
特にバトルハウルはクールも短く、バフ消しされた味方にも再度かけなおしが容易となりかなり便利になっています。アイアンスキンに関してはスキルシミュレーター様によるとキャラクターレベル60時に60%カットで更に技巧で75%カットとあるのですが・・・。技巧なしでも十分強力すぎますが、流石にいきすぎな性能だと思います。


・ギガンティックボンバー(レベル1)
残念としかいいようがない性能に、ホイールタイフーンほど行動を阻害されないのはメリットではありますが威力とクールタイムがまったく釣り合っていないので特徴らしい特徴がもはやないように思えます。
範囲に関してもマーセナリー系は基本的に範囲攻撃は豊富ですし、威力もない、オブジェクト破壊能力もマーセナリー系は他スキルで補える為それ目的で使うのも微妙・・・。
何とか使い道を模索していきたい所ではありますが、現状は残念ながらスキル切りの対象となっています。



※三次スキル

・ボーンブレイク(レベル1)
まだレベル1ですが、威力面に関してはそこまで悪くなくヒット別ダメージと持続時間の上昇により強化と言えると思います。





▼スキル紋章について

現在は試験的に下記の構成になっています。
ロックブレイク、ホイールウィンド、サークルスウィング(ダメージUP)
チャージングハウル(クールタイム減少)


・ロックブレイク
クールタイムの短さ、威力、中範囲攻撃と申し分ない性能のスキルなので紋章を入れる価値はあると思います。


・サークルスウィング
スキルの出も早く、オブジェクト破壊能力も強力で威力もあると申し分ありません。


・チャージングハウル
持続時間が更に短くなってしまった為、少しでもスキルが早くまわせるように使用。PTプレイをするのならば個人的には必須紋章。


・ホイールウィンド
紋章入りでも以前のイメージがあるからとは言え、微妙な印象。今後はサークルボンバーやローリングアタック等に付け替えてみてそちらも試してみようと思っています。

次点で支援よりならタウンティングハウルの紋章などを入れてみるのも面白いかもしれませんね。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。