スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回帰

飽きたと言うよりはプレイできる時間が減少してきている今日この頃です。


韓国では60キャップも開放され、新しいネストも実装されたようですね。
肝心な新スキルに関しては実装されなかったようですが、恐らく調整してから実装するつもりなのでしょう。もしそうなら日本に来る頃には同時に実装してほしいものですね。(さすがにキャップ開放して新スキルが一つもないという事はないでしょうし・・・)


上記の話題とはまったく関係のない話ですが、最近知り合いがクラスチェンジした影響で私のデストロイヤーも久々にバーバリアンに戻してみました。
各職業の中でもバーバリアン、デストロイヤーは恐らく持っていない方からすれば「違いが分かりにくい」、もしくはパーティプレイ的に言えば「どちらでも変わらない」という印象が強いと思います。
増えるスキル的な意味で違いが分かりにくいというのもあるのでしょうが、マーセナリー系は半ば習得必須なスキルが多く、それに多くのSPをさく関係上、どうしても似たようなスキル構成や犠牲にしなければならないものがでてくる事が多いです。
50キャップの現状、他職でもあまり3次職の違いがない事が多いですが・・・そういった意味でも新スキルで3次職の個性がでてくると良いですね。


MAXレベル推奨、半ば必須であるスキルとして・・・。
・バトルハウル
・チャージングハウル
・タウンティングハウル(MAXと言うよりは10レベル以上推奨)


パーティプレイをするのであればやはりこのあたりは要求されてくるスキルでしょう。上記二つはともかくとしてタウンティングハウルに関してはとにかく目立たなく地味である為、評価されにくいのですがデバフ効果は非常に優秀です。








前置きが長くなりましたが、バーバリアンに戻った事で実際どの程度変わるのかと思いアークビショップネストでタイムアタック的な事をしてみました。

※デストロイヤー

dn-d-1.jpg

武器、防具は以前から変更していませんが、武器の潜在能力が若干変わり、アクセサリーも変わりました。
レジェンド武器、防具がほしいのですが、中々マーセナリー装備がでないので半ば諦め状態です。(手に入っても強化費用が高いのがネックですが・・・)
今回は装備云々はどうでも良いので(まったく同じ装備で「職業」だけ変える事による変化がみたいだけなので)レジェンド装備がでなくても問題ないと言えば問題ありませんが。


※実際装備はまったく同じでも。自分自身の動き、敵の行動パターンが一緒という事は当然ありえませんが。


知り合いがクラスチェンジしているのを見て久々にバーバリアンをやりたくなってしまっただけなので、その前にデストロイヤー時に既に5回ネストを消化してしまいました・・・。(元々転職する予定はなかったので)
何かの参考程度にはなるだろうと思い、思いつきでやったのが問題ですね。ノーマルのタイム比較はネストリセット後になりそうです。
とは言ってもデストロイヤーの時はEXスキルを習得していたのですが、バーバリアンになってEXスキルは習得しませんでした、その為スキル構成はかなり違います。「何かの参考になる」などと言ってはいますが本音を言えばただ単に自分自身の興味本位でやっているだけです。


※追記
バーバリアンで行ってみましたが大体15秒~20秒前後タイムが遅くなりました。
純粋に慣れていないだけかもしれませんが闇型のマーセナリーではない為ボーンブレイクがそこまで強くないのが大きく影響していると思います。(まったく同じ装備であれば50スキルの威力がほぼ同じなので純粋にデストロイヤーに比べ範囲火力が劣る)クールタイムこそメイルシュトロームハウルより短いものの範囲が狭く、追加効果もソロプレイ、ましてや単発攻撃の多いマーセナリーにとっては微妙です。
使いこなせていないだけというのもあるとは思いますが、現状純物理でいくのであればデストロイヤーの方が向いているのかもしれません。
とは言え、プレイしていてどちらの職業も楽しいので後悔はありませんが。




▼おまけ

リセット前にヘルモードは残っていたので試しに行ってみました。

※バーバリアン

ad-dh1.jpg


以前と比べて大分タイムは早くなっていますが、攻撃力が上がっているので当然ですね。結論から言えばやってはみたものの装備が変わってしまっているのでなんの参考にもなりませんでした・・・。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。